2005年08月29日

もどりました。

福岡からこんにちわ、Betty*デス・・・

久々の日本語入力でございます。
実家に帰ってまいりました。
しかし日本語キーボードは、入力が大変です。

暑いです。マジで暑いです。うそです。
たぶん、LAのほうが暑いと思います。

でも、帰国初日にしていきなり夏バテしました。

湿度が、半端ではありません。
日が暮れても、じめじめしております。
ぱらぱらと雨が降るのに、蒸し暑い。
台風もきてるんですか、そうですか。

・・・ってことで、とりあえず、ホノルルに逃げてきます。
10日に帰ってくるので、ぜひ構ってください。
その頃には、若干涼しくなっていますように。

う〜ん。
やっぱり、これだけじゃなんなので。
今回もフライト報告をいたします。

まずはLAX⇒ソウル。横の韓国人のおっちゃんが
もう、ちょ〜くさくって、ずっと窓側によりまくって
できるかぎり避難してたのですが、ずっと話しかけてくるくる!
ハングル喋りませんってゆっても、ゆっくり丁寧に言い直してきたり。
わからんものはわからんですから!
「もうすぐ朝ごはんだよ、外は暗いのにねー」とか、
そーゆー意味のない内容だってことは何となくわかったけどっ!

で、これはもう寝るしかないって、寝てたんですけど、
ふと目が覚めたら、枕が無いわけですよ。
あれ?落としたかなって横とか前とか下とか
頑張って探してもないの・・・
前の方の席だったから、窓と積の間に余裕がかなりあって、
そこから後ろをおもむろに覗くと、
なんとオバちゃんが枕2つ使ってるじゃないですか!
「それ、あたしのじゃないですか?」
っていったらにこにこして返してくれるんだけど、
あたしが眠りに落ちようとしたら、またとられるんです。
で、また声をかけたら再び愛想良く返してくれるんですけど。
どうやら、こっちの様子を伺ってるらしく、
人が寝たと思ったら横からするりと抜いて奪うらしくって(笑)
窓側によっかかって枕を使ったらとられるんで、抱いて寝ました。

ったく、韓国人めー・・・だよ。
でもね、福岡空港で、Dell子が重くて死にかけてたら
さっそうとあらわれた韓国の男の人が手伝ってくれましたた。
そのままイミグレで別れるまで全部もってくれて、
もちろん、いい人もいるんですねん♪

最後に、今回ショックだったこと。

前回、ウエルカムドリンクにカクテルをオーダーしたら
「お客様、こちらはアルコールになっておりまして・・・」
って言われたのに、今回は食事時にガンガン
ワインやらビールやら勧められてしまいました。
もはや、U−21は無理のようです・・・
posted by Betty* at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。