2006年01月17日

これだから官はよぅ・・・

えー、愚痴です。

久々にのこのこやってきて愚痴るだけなんてのも、
暗いあたしの性格がよくわかっていただけて、
いいんじゃないかすら?なんて思いまして。

わたくしの勤めております職場なんですが、
一応、公共の施設(?)です。日本国さんとか、福岡県さんとか
そーゆーところがやってるわけですよ。
それを踏まえていただいて。

先週の火曜日のお話です。
我が部署のエアコンが壊れました。
この寒波の押し寄せる中、暖房無しでは生きていけません。
私を含め、みんな九州は南国の育ちなんですもの。
当然のごとく、一国も早い修理を要請。
そしたらね、帰ってきた答えが

「来週の月曜日に、業者が来ます」

は?

極寒の中、働けと?自然界に逆らわずに、仕事をしろと?
ちなみに、そのときの外の様子はこんな感じ。
雪が降ってこそないものの、相当寒かったです・・・。

地元のアナタ、見覚えがある景色でもシーッ(笑)

ここで、グダグダ言ってもムダなので(学習した)
とりあえず、アウターをきて、仕事を続行するわたしたち。
屋内で、コート着たり、ダウン着たり、ストール巻きつけたり、
やっぱり、とっても 不 自 然 !!!
これは無理!と思って、我らがリーダーが再び交渉。

「無理です、死にます、なんとかしてくれないと逃げますよ?」
↑こんな思いを言葉には出さず、ひたすら抗議。

「うーん、でも、修理は月曜日だって・・・」

何度いっても、やはり煮えきれないこの態度。
みんなでストライキしかないね!と思いかけたそのとき
彼方からやってくる大きなダンボール箱・・・を運んでる人。

みんな思ったことはひとーつ!
ヒーター、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
飢えてる獣が餌に飛びつくようにダンボールを開くわたしたち。

・・・・・・・・・。なんですかね、この

山盛りの使い捨てカイロ。

「これで、凌いで下さい、だそーです」

メッセンジャー伝書鳩役の人は、そう言うと
さー、役目は終わったとばかりに去っていきました。

しのげるか、( ゚Д゚)ゴルァ!の前に、だいたい、
どっからこんなに大量に調達してきたんだろう。
しばし、あっけにとられてしまいましたわ。

その後、やっとハロゲンヒーターが届いた頃には
陽もだいぶん高くなり、ひとり10個くらい使っていた
カイロも、熱すぎる位温まっており、わたしたちも
屋内だとは思えない寒さに、慣れてしまっておりました。

ちなみに、わたしたちの粘り強い要請のためか(?)
エアコンは木曜日に復旧いたしましたが、
なぜか温風が出てこない状態が続いており、
現在もハロゲンヒーターが命綱となっております。


もう、やだ。
posted by Betty* at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学生のころってさ、学校に暖房がなくても平気で過ごせてたし、携帯がなくても友達と待ち合わせできたし、車がなくてもチャリこいで遠くまで出かけたんだよねぇ。
今、それやれって言われても無理な気がする・・・
Posted by KAZ at 2006年01月18日 09:37
もちかれぃ!
我が職場は公機関がやっているわけでないのだが、
寧ろ893なババァがやってるわけだが、
キャッチ中のストーブを、とうとう取り上げられてしまったょ!!
寒空の下、数時間立たされた挙句に風邪をひいたらどうしてくれよう。

写真さ、暖かい部屋の中から見る分には、素敵な景色だよねぇ・・・。
Posted by サトソ at 2006年01月18日 16:35
雪が降ったよ!!!!
雪が・・・。
もうやじゃぁ〜〜〜〜。
ソーテルに返してくれェ〜〜〜。
あっ。でも、今ソーテルに帰っても、
新宿2丁目的生活についていけない・・・。
やっぱり、ここにいることにするわ。
デロンギ強に!
Posted by サヤ at 2006年01月23日 15:27
>KAZ

ヒトとは、いと哀しきもので、
一度覚えた快適さは、なかなか手放せないものですね。
ってゆーか、学生時代にも暖房はあったぞ、福岡でも。
宮崎の冬って、やっぱ暖かいのか?
携帯はね、9月まで持ってなかったので
未だに不携帯になってることが多いです。
車は・・・通勤に使えないので、どうでもいいや。
↑駐車場がないので、自腹で月極でも借りろって言われた(苦笑)

>さっとん

それ、人間扱い、うけてなくない???
カラダ資本なのに、風とかひいたら終わり・・・
労われ!労え!ご自愛下さい。
Posted by Betty* at 2006年01月23日 15:33
関係ないけど、J君明日去勢するの。
なんだか、罪悪感がのこるんだよねぇ〜〜〜。
ハぁ===。
Posted by サヤ at 2006年01月27日 17:58
確かに写真で見る分には趣のあるいい所って感じがするなあ☆w
でも・・・寒いのほんと嫌だよねー!(><)
あーヤダヤダ。

しかしほんと、どっからそのカイロをかき集めてきたんだろね。w
ちなみに俺もハロゲン愛用中ww
Posted by キューウェル at 2006年01月30日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。